秋に発症しやすい肌荒れを予防する方法

二子玉川整体・整骨院の吉永です。

秋は空気が乾燥しますから、肌荒れを発症しやすいという特徴があります。もしも肌荒れを予防したいなら、ツボを押す方法が手軽でおすすめです。けれど、自分でツボを押すことが難しい場合には、整体を活用しましょう。

肌荒れを防ぎたいなら、ツボを押す方法が最適です。まずは、手のツボを押しましょう。親指と人差し指の付け根を押すと、肌の疲労回復を促進します。右手と左手を交互に、親指で強めに押すことがポイントです。さらに、足の裏にも肌荒れに効果があるツボが存在しています。土踏まずの上の部分には、肌の潤いを促すツボがあります。足の裏は硬いので、力を込めて行いましょう。
けれど、力が弱かったり、上手にツボを見つけられなかったりして、あきらめてしまう場合も見受けられます。そのような時は、整体を訪れて施術を受ける方法が最適です。

肌荒れを防ぐ施術を受けたいなら、評判が高い整体を探すことがポイントです。まずは、実際に整体で施術を受けた方々による経験談を参考にしましょう。口コミサイトを閲覧すれば、ツボ押しの効果について詳しい感想が載っています。また、スタッフの対応なども記されていますから参考になります。尚、通いやすい整体を選ぶことが重要ですから、ホームページで所在地や交通アクセスを確認することが必要です。さらに、実際に施術を始める前にカウンセリングを受けましょう。肌荒れに対する不安や悩みを打ち明ければ、重点的にツボを押してもらえます。

 

以上

ご精読有難う御座いました。

吉永