猫背は万病の元!肩こり・腰痛・冷え性・偏頭痛の原因にも!?

二子玉川の整体・整骨院の吉永です。

近年、同じ姿勢でパソコンやスマートフォンを長時間使用する女性の間で猫背の人が増えているようです。

猫背が体に及ぼす悪影響

 顔のたるみ

肩・首・胸の筋肉は表情筋と連動しています。そのため、肩・首・胸の筋肉がうまく伸び縮みできないと表情筋もうまく使われません。表情筋が動きづらく、顔がたるみやすくなります。

 むくみ・冷え・肥満

首周りや脇の下のリンパの流れを滞らせてしまうため、老廃物が体の外に排出されにくい、代謝の悪い体質になります。それにより、痩せにくく、むくみや冷えの原因にもなります。

 

頭痛・肩こり・腰痛

猫背になると首や肩の周辺が血行不良となり、首こりや肩こりをおこしやすくなります。 また、腰は姿勢の影響を受けやすく、腰痛の原因ともなります。

 食欲不振・便秘

猫背は内蔵に圧力がかかっている状態です。消化器官の働きが弱くなり、食欲減退・消化不良。さらにはポッコリ腹やバストが下がる原因にもなります。

 

当院は東洋医学の陰陽五行五色を利用して肩甲骨・胸郭・骨盤を矯正、「姿勢と呼吸」を改善し、肩こり・猫背を改善、見た目も中身も「マイナス5歳になる」BMK美健整体をあなたに提供します。

 

施術後は肩周りに軽さを感じて背筋が伸びたのを体感していただけると思います。

 

ありがとうございました!!