夏は肩こりや頭痛になりやすい?整体のマッサージで改善しよう!

こんにちわ!二子玉川整体整骨院の吉永です。

夏になると、頭痛や肩こりに悩まされる事が多いって方もいるんじゃないでしょうか?なぜ夏になるとこういった症状が出るのか不思議ですよね。今回はその原因やどうやって改善したら良いかなどをご紹介します。頭痛や肩こりに悩まされている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

夏になると、肩こりや頭痛がひどくなってしまう、それはクーラー病のせいかもしれません。夏はオフィスや自宅など、様々な場所でクーラーが効いています。そうなると外と室内の温度差が激しくなり、自律神経の働きが乱れてしまうんです。そうなると血流の流れが悪くなって、肩こりや頭痛を引き起こしてしまうんですよね。
そうならないために大事なのは、まず室内と外の温度差を少なくする事です。クーラーの設定温度に注意して、なるべく温度差を5度以内に納めるようにしましょう。また、もしそういった症状が出てしまった場合には、整体でマッサージしてもらうというのも効果的ですよ。

クーラー病になってしまった場合、血流が悪くならないように、自分で色々対策する事も大切です。しかしやれる事には限界があるので、もしなってしまった時には、整体のマッサージが効果的でおすすめですよ。
整体治療というのは、体のコンディションを整える効果があって、特に自律神経の働きを高める効果が期待できるんですよね。整体マッサージを受けた後は、体がポカポカして体が軽くなるっていう人も多いんです。自分のマッサージではなかなかここまで効果を出すのは難しいので、いざとなったらプロの整体師さんにマッサージをお願いしてみてくださいね。

以上

ご精読有難う御座いました。

吉永