夏の不眠症や睡眠の改善を整体で改善しよう?!

こんにちわ!二子玉川整体・整骨院の吉永です。

夏は暑く寝苦しい日が続くことがあります。そのため、不眠症になってしまったり、睡眠の質が悪くなってしまうでしょう。すると、自律神経の乱れが発生してしまい、精神状態が不安定になってしまうことがあるのです。

不眠

整体を行っている治療院では、自律神経の乱れを整体で治せると考えているところがあります。そういったところでは、自律神経の乱れから体の不調が引き起こされていると考えるのではなく、体が不調だから自律神経の乱れが起きてしまうという考えなのです。体が不調になる事が多くなると、体のどこかが病に侵されているのではないかというマイナスの感情が多く出てしまうのです。そのため、整体を行い、体を正常な健康な状態に戻すことによって自律神経の乱れも改善されていくでしょう。体が正常に機能するようになれば、自ずと精神状態も正常に機能するようになるのです。

朝すっきり

夏は、不眠症になってしまうことが多いでしょう。なぜなら、毎日気温が熱く寝苦しいからなのです。しかし、そこで日中から室内をエアコンで冷やして生活したり、夜もつけたままで寝ると不眠症に繋がってしまいます。人間は1日の中で夜にかけて体温が上昇していくという変化が正常なのにも関わらず、エアコンによって体温のメリハリがつかなくなってしまうのです。すると冷房病というものになり、不眠症に繋がってしまいます。積極的に、体内を温めてくれるような、生姜やスープを夜ご飯に摂取すると良いでしょう。また、漢方なども効果を発揮します。

以上

ご精読有難う御座いました。       吉永