むち打ち症は専門の治療が必要です

こんにちわ!二子玉川の整体・整骨院の吉永です。最近数年交通事故でむち打ち症になる人も急増しているようになりました。

玉川整骨院は、身体のケアは当然のことながら、心のケア、事故後の対応、法律の相談などもお任せください。今までの当整骨院で扱った多くの交通事故事例をもとに、お客様にあったサポートを行いますので安心して施術に専念することができます。

ムチ打ち

むち打ち症の正式名は「外傷性頚部症候群」と言います。追突事故による多発、軽い事故でも、数日かあるいはそれ以上経ってから症状が現れ、痛みが次第に強くなっていくケースすくなくありません。やがて、手の痺れ、震え、頭痛、肩こり、めまい、吐き気、倦怠感など症状が現れてくることもあります。

交通事故に遭ってしって、ムチ打ち症になって、早期的に的確な治療を受けないと、症状が長く引いてしまう。交通事故のケガ、一般の病院や整形外科の治療は一時的な対処療法にすぎず,効果的な治療手段を持っていないため、根本から治すことが出来ないので、なかなか治らなくなってしまう。

接骨院、整骨院などどのような治療を行っているでしょうか?整骨院の先生が問診・視診・触診を行って、患者さんの異常部位を見極めて、そして手技療法などで症状に対処します。整骨院で初日に施術を受けただけで症状が緩和することがあります。整骨院の柔道整復師が沢山の手技療法を持つ、特に検査では異常が見当たらないようなむち打ち症は有効療法が多い。
しかし、整骨院で治療を受ける場合でも、病院などで一度精密検査をしておくことが大切です。

 ご精読、有難う御座いました。

                            吉永