むち打ち・交通事故専門治療院ではどのような治療や検査を行っているのか

こんにちわ!世田谷区二子玉川の整体・整骨院の吉永です。

むち打ち・交通事故専門治療院ではどのような施術や検査を行っているのか
前回、触診検査の続きで、首や肩や肘といった関節の動く範囲を検査します。筋肉の緊張や軟部組織の損傷がある場合、本来の可働域が変化します。
次は、握力等、筋力の変化を検査します。これは、事故の直接的損傷や長期の固定、神経症状などにより筋力の低下がみられるため、どのぐらい影響が出ているのか初診の時に状態を確認します。
腱反射検査で、中枢神経の異常を確認します。
こうして見ていただいただけでも、接骨院や整骨院での施術が、病院や整形外科でのワンパターンのものとは違って、患者さん個々の状態に合わせて行っていることがお解かりいただけたかと思います。しかし、ここでご紹介した施術はどの治療院でも平均的に行われているものに過ぎません。専門院の先生方は、日々施術に関して、研究しておられるため、技術を持った柔道整復師になると、「○○式矯正法・○○式治療法」など自分の名前を冠した独自の治療法を実践している治療院もあります。こうした治療院でのオーダーメイドの治療でムチ打ち症を克服して頂きたいと思います。

玉川整骨院はむち打ち・交通事故の治療は患者様の全身状態を把握しながら、東洋医学のツボ経絡を利用して、患部だけじゃなくて、体の全体的な状態を調整し、筋肉、骨格を調整し、正しい姿勢で健康の体を維持する。特に、事故後、猫背、骨盤のゆがみなど悪い姿勢は、なかなか症状が改善しないの原因が多いので、体の全体的な状態回復、正しい姿勢を維持するのは回復のカギです。

     玉川整骨院の交通事故治療はこちらへ  

以上

ご精読有難う御座いました。

吉永