体脂肪を有効に燃焼させる、ダイエット、生活習慣病の予防

二子玉川整体・整骨院の吉永です。

年末、忘年会、親戚の集まり、太りやすい時期になります。皆様は健康の意識をしっかり持っていますか?

肥満、生活習慣病に悩んだ方、どう対応すれば、安心で過しますか?

体脂肪を有効に燃焼させるには、一つお勧める方法です。

それではどうすれば体脂肪を有効に燃焼できるのでしょうか。

答えはずばり「有酸素運動」です!

それでは、どの運動、どの程度のレベル(強度)で運動を行えば
いいのでしょうか。

 

★日常生活で行いやすい運動はウェーキング、ランニングなど

★適度な運動のレベルでの運動

心拍数を目安にする!
一般的には心拍数を活用して運動のレベルを保ちます。

脂肪が効率よく燃焼させるには、最大心拍数の60-80%が良いと言われています。

ちなみに、一つの目安は「最大心拍数=220―(年齢)」です。

ですから45歳の私が70%の運動レベルで行うのであれば、
最大心拍数 220-45=175

脂肪燃焼効率が高い心拍数は
175X0.7=約122
となります。

★運動の時間

一日1回40~60分間。年齢によって午前、午後に分けってもいいです。

★運動頻度

週3~5回。

当然、空腹時運動で脂肪燃焼が優先されます。

徹底的に鍛えるのであれば、空腹の状態で長時間運動が
良いわけです。

ですから朝ラン、午後おやつの時間代での運動は脂肪燃焼には理想的です。

ただし、無理して運動のはやめましょう。
低血糖で倒れてしまいます(^^;)

 

ここでもう一つ脂肪燃焼方法があります、それは

当治療院で行うBMK美健整体とBMK美健のセラピーです。

肩甲骨まわり多く褐色脂肪細胞を刺激して、活性させる事によってどんどん脂肪を燃焼してしまうという画期的なもの。

姿勢が美しく、冷え性の改善、バストアップ、呼吸の改善、肩こりや痛みの改善。

 

 

以上

ありがとうございました。