足先冷え性の意外の原因とマッサージ・整体で改善

こんにちわ、二子玉川整体・整骨院の吉永です。

寒い日続きして、お元気ですか?

今日は冷え性の改善策について話します。

改善策

 

1.温め過ぎないように

お風呂う

あまりに外側から温めてばかりいると、自ら熱を生み出す力がなくなっていきます

寒いと思った時は、あまりに外側から温めてばかり、ストップで温める、靴下を重ねる変わりに、何度も足首を回しながら、できるだけこまめに「動く」ということを心がけてください。

時間があるときは、掃除機をやめて水拭きに変えて見たり、近所の公園まで散歩をして、日光でポカポカと温まる。ジムに通って運動をしなくても、毎日を大切に暮らしていれば、動ける機会は多いものです。

2.1日3食をやめる

おいしいご飯

1日3食を食べて、つねにお腹の中に食べ物がある状態だと、血液は胃腸に集中回します、いつまでたっても足先への血液が循環しずに、どんどん冷えやすくなるのです。

朝は便意を催したり、めやにが出たり、息が臭くなったりと、「排泄活動」が活発になっている時間帯です。

お腹の中にたまっている、昨日の食べ物を排泄するためにも、できるだけ食事を控えて、消化活動をお休みするのが理想です。本格的な食事をするのは昼からにして、朝食は食べないか、消化の早いフルーツを頂くようにしましょう。

お腹に集中していた血液が、足先へと届きやすくなり、自らの力で温まる力がついていきます。

 

3.靴下の重ねばきや、硬い靴をやめる

硬い靴

靴下や硬い靴を履いている時間が長いと、足がうまく動くことができずに、血流が滞りやすくなります。どんどん冷えやすい足になってしまのです。

できるだけ家では、薄めの靴下にしたり、外ではスニーカーを履くことで、足を自由にする時間をつくりましょう。ON・OFFの時間をつけて、足本来の動きを取り戻すことができます。

 

頑固な冷え性は当院の整体・マッサージで改善出来ます。特にBMK美健整体で体の褐色脂肪細胞を活性化され、脂肪細胞を燃えさせ、代謝UP。リンパ、血液の流れを改善され大変人気の施術法。興味がある方は当院のブログをご覧ください。

 

以上

有難う御座いました。