正しい姿勢を作ることにより猫背を改善

二子玉川整体・整骨院の吉永です。

猫背は現代病?!

近年、同じ姿勢でパソコンやスマートフォンを長時間使用する女性の間で猫背の人が増えているようです。それならないために日ごろの工夫で姿勢を改善することができる。

1.スマホの持ち方

顔の高さ近くまでスマホを持ち上げ、スマホを持った腕のひじと身体の間に反対側の手を軽くはさみ、顎をひく。

スマホ持ち方

2.椅子の座り方

腰と椅子の背もたれの間に、クッションやタオルを置き、頭頂部を真上から引っ張られるイメージを意識して座る。

正しい座り方2正しい座り方1

3.歩き方

つま先をあげてかかとで着地。腕を振り肩甲骨を動かすイメージで少し大股で歩く。

正しい歩き方

4.整体により姿勢を正しく作る。

長年の習慣で身についた悪い癖はなかなか自分で取れるものではありません。

猫背矯正・27 - コピー 繧サ繝ャ繧ッ繝・26

当院では、「骨盤矯正」、「姿勢・猫背矯正」を得意としております!

玉川同仁堂では、BMK美健整体を行うことにより

①肩甲骨と胸郭(肋骨)のアプローチにより「姿勢と呼吸」を改善します。

基礎代謝・基礎体温・自律神経機能が整い、身体の内側・心から、美しさと健康な身体の両方を作り、保てきる整体法です。

②1日3分程のタオルセルフケアで「姿勢が美しく、冷え性の改善、バストアップ、呼吸の改善、肩こりや痛みの改善」等の美­­容と健康効果が期待できる「身体と心が喜ぶ」セルフケアセラピーとして注目を浴­びている。

日々の努力

生活の中で意識して姿勢を直すことや、自分でストレッチをしたりして
力みを取ることが正しい姿勢を手に入れるためには欠かせません。

 

以上

ご精読有難う御座いました。