交通事故に遭って、効果が高い治療を受けよう!

こんにちわ!世田谷区二子玉川整体・整骨院の吉永です。

交通事故に遭って、一般的加害者側の自賠責保険を使って治療します。しかし、時々保険会社の担当者から健康保険を使うのおすすめです、自賠責保険(自由診療)を選択した場合、患者さんが支払う治療費は、健康保険よりも高額になります。しかし、保険診療になのか、自賠責保険なのかは、決めるのは患者さんであるあなた自身なのです。ですから、加害者がいて、相手側の自賠責保険や任意保険で治療を行う場合は、迷わず自由診療(自賠責保険)を受けられることをお奨めします。大切なのは、料金よりも最適な治療を選択し、早期回復することだからです。
これは、私の個人的意見かもしれませんが、交通事故・ムチ打ち専門治療院では、病院や整形外科のように治療内容が画一化されたものではなく、各各の患者さんに合わせたオーダーメイドの施術ができることが最大のメリットであると思っています。病院や整形外科では、診察室で医師が診察し、リハビリのメニューを指示し、その後一定期間は、同じメニューの理学療法を行います。そのため、患者さんのその日ごとの症状の変化に合わせて、治療内容を変えることは難しい面もあります。
しかも、交通事故・ムチ打ち症専門治療院の先生達は、ムチ打ち治療に対して特別な技術を持った先生が多いです。患者さんの状態に合わせて、体全体を診た治療を行っていることが上げられますが。しかし、先に話したように、このような患者さんの症状を早く改善させる施術は、健康保険の適用された範囲の施術法には含まれていないです。
この点が、患者さんが健康保険を利用して、交通事故治療を受けることのデメリットになります。

    玉川整骨院の交通事故治療はこちらへ

 

以上

ご精読有難う御座いました。

吉永