ムチ打ち症を治すには、「早く良くなる」という気持ちが大切

二子玉川の整体・整骨院の吉永です。秋は交通事故が多い時期です。秋は忙しい時期です。痛めた体が早く良くなりたいですが、この「早く良くなる」という気持ちを持つことが重要です。頑張って通院して体を治しましょう!!

昔の諺に、「病は気から」という言葉があります。文字通り「病気」というのは、「気」が「病」んでいるのですから、その「気」を元に戻そうという強い意志があってこそ、「元気」になるわけです。もちろんすべての病気やケガが「気持ち」だけで良くなるとは、限りません。しかし「ムチ打ち症」のようなある意味捉えどころのないようなケガの場合には、この「早く良くなる」という気持ちを持つことが重要です。
人間の体には、本来もって生まれた自然治癒力というものが備わっています。これは、手術をしたり、薬物投与などをしなくても、病気やケガを治す機能のことです。しかし、この持って生まれた自然治癒力も、こころにも体にも作用すると考えられます。このことは、実際の治療院の現場でも良く見かけることができます。

整骨院は東洋医学と現代医学両方の施術法を持ち、患者様の一人ひとりの症状に合わせて施術します。整骨院の先生達から一生懸命あなたに治すの気持ち、患者様ご自身良くなるの気持ちを合わせることが、とでも大切です。

      玉川整骨院の交通事故治療はこちらへ

以上

御精読有難うございました。

吉永