交通事故に遭って、自賠責保険を使う、交通事故専門治療を受けましょう!

こんにちわ!世田谷区二子玉川の整体・整骨院の吉永です。

これまで、ムチ打ち症に対する一般の病院や整形外科と接骨院・整骨院との治療内容の違いや、ムチ打ち症の治療には接骨院・整骨院が適していることを話してきましたが、ここでは、「具体的にどのような治療を受けることが患者さんにとって最善な選択であるのか」について説明します。
まず、治療を受ける際にはどのような保険を使うのか、あるいは使わないのか、について考えましょう。交通事故に遭って傷害を負い、医療機関で治療を受ける場合、治療費の支払いは、自由診療の支払いと保険診療の支払いに分かれます。事故に加害者がいて、加害者側の自賠責保険あるいは、任意保険での治療を受ける場合は、自由診療での治療を受けることが可能です。これに対して、仕事中での事故であれば、労災保険を使うことができます。自損事故であっても、自分で任意保険に加入していれば、自損事故保険、人身傷害保険が使えます。
次に、健康保険によって行うことのできる治療の範囲について考えてみましょう。この保険診療を受けるには、検査や治療内容に関して細かい規定があり、その範囲の中で行わなければならない、事故の被害者に最先の専門治療を受けることができません。

万が一、交通事故に遭った場合は、自賠責保険を使って、交通事故の専門治療を受けることが最善の選択、被害者の権利です。

具体的に事故の責任割合、加害者側の事情など色々な悩みはお困りごとがあったら、お気楽に相談してください。電話、まだはご来院、無料で受けることができます!ご安心ください。

    玉川整骨院の交通事故治療はこちらへ

☎  03-6680-7340あるいは

Lineの友達追加で無料で相談・メールからできます。

unnamed_看图王.web  QRcode

ご精読有難う御座いました。

吉永